empty note

以前のHPがサービス終了に伴い消滅してしまったので、ブログに移行しました。 書きたいことがあったら書く感じ。てきとーに。
勝手に翻訳 NeverSeconds (6/22)
2012/06/24(Sun) 01:43  
今回は6/21の記事の訳です。

Friday, 22 June 2012~NeverSeconds


下の more... をクリックで日本語訳へ

-------------------
今日は写真を取ることが出来なかったわ。代わりに食事を記述するわね。
私たちはいつも同じトレイで使っているわ。
トレイには今日魚と、フレンチフライ、エンドウ豆にヨーグルトと水があってそれを食べたわ。
魚はこんがりきつね色の揚げ物で、とてもサクサクだったわ。
大きさは手のひらくらいだったけど、厚みは薄かったわ。
魚は少しだけ茶色とグレーっぽい感じの白身魚だったわ。
スプーンに乗せられたトマトソースだけで、生姜や塩は貰わなかったわ。
フレンチフライは指で掴んでケチャップにつけて食べたの。
エンドウ豆はフォークに乗せるのは難しいから刺して取ったわ。

 おいしさ:6点(10点満点中)
 噛んだ回数:数え忘れたわ
 コース:メイン/デザート
 健康指数:5点(10点満点中)
 値段:2ユーロ
 髪の毛:0本
 リストバンド:オレンジ
 
”私たちは今、オーストリアのウィーンにあるエルガス(読みに自信なし。Erlgasse)学校に行っている最中です。”
マーカス、フィリップ、アナ、ニシ、サリー、アリシア、ヴィヴィ、ムスティ、サンドラ、クリストファー、サラ、ラウラ、メリィ、ミケル、カン、アニタ、メスタップと彼らの教師であるキリアンのグループの、その先生が書いてくれたわ。

『私たちの学校は午前8時に始まって午後1時か2時にだいたい終わります。
たまに遅く終わる授業があります。
生徒の中には学童保育へ食事をするためだけに行く子も何人かいます。
そこではサラダもしくはスープ、そしていつもデザートをくれます。
デザートはフルーツが出てくる事はたまにですが、私たちはいつもお昼ご飯の1時間後に必ずフルーツを食べます。


これは水曜日のお昼ごはんの"Wurstsalat"です。

(写真)

これはトマト、チーズ、レタス、ガーキンをソーセージ肉にミックスしたものです。
デザートはラズベリープリンでした。ですが、写真は取っていませんでした。

 おいしさ:6点(10点満点中)
 噛んだ回数:34回
 髪の毛:0本
 健康指数:8点(10点満点中)
 値段:4,2ユーロ(これは3.39イギリスポンドと同じです。)
 食事の記録者はケビンです。』

このパンはほんと黒いわね。Wurstsalatは気に入ったけど、高すぎるわ!

もしマリーズミールズの寄付金が10万ユーロを超える金額になったら、ポリッジパーティをやろうかと計画しているわ。
今はもうほとんどそれに近いから、週末にでも達成すると期待してるわ!

VEG


VEGの父さんです。

スコットランドではもうすぐ学校が休みに入ります。
私たちはネバーセコンズに紹介してほしいという学校を世界中から探しています。
そして私たちに毎日の学校の給食をお見せ下さい。
この1週間はあなたの給食は何に重きを置いているのかを私たちに見せるチャンスです。
もしあなたのクラスがこの試みをしようと思っているのなら、どうか NeverSeconds@gmail.comまでご連絡を下さい。
ありがとうございました!

-------------------

porridgeっていうのはオートミールに牛乳またわ水を入れて作ったかゆ、だそうです。
 → porridgeを画像検索

パーティーをした時はその写真を載せるんですかね?
楽しみです。

・describe「動)言葉で述べる、描写する、記述する」
・stab「動)<尖ったもので>刺す、突く」
・gherkin「ガーキン。酢漬け用の小キュウリ」


今回の日本語訳についてご意見・ご感想があればコメントにてお待ちしております。
about this | CM:0 | TB:0| edit


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://rionn02.blog136.fc2.com/tb.php/465-8e2ed1e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)