empty note

以前のHPがサービス終了に伴い消滅してしまったので、ブログに移行しました。 書きたいことがあったら書く感じ。てきとーに。
01/14のツイートまとめ
2017/01/15(Sun) 04:05  
rionn_jp

ただ、完全に自由な生活になってもそれは多分無理なんだよな。単純に思い通りに寝られないから。何で人間は思い通りに自分の意志で睡眠を制御できんのだ
01-14 23:40

寝て起きて6時間経ったらまた寝る生活にしたい。 起きてから6時間も経てばもうガス欠してるよ人間は。
01-14 23:37

今後も意識して覚えようとしてこなかった漢字の形を覚えるシリーズは続けていこうと思った(小並感。
01-14 19:42

あ、でも菫は初見だったわ。でも 草冠 一、口、三に縦棒 の組み合わせで出来ている事を意識したら簡単だったな。
01-14 19:36

一週間後にテストしてもスムーズに思い出せるならもう忘れる事なさそう
01-14 19:33

あと、漢字自体は初見じゃないって事もすぐ覚えられる理由の大きな要因だな。 今まで意識して集中して覚えようとしなかっただけで。
01-14 19:31

きりん(麒麟)とかよく見ると既知の漢字やその一部の組み合わせで出来てるから集中したらすぐ覚えられた。 一見複雑に見える漢字も自分の中で常識化した既知のものの組み合わせである事が多いから意外と複雑ではない。
01-14 19:28

何故か今、今まで生きてて意識して覚えようと一切した事なかった漢字の形を覚える事が面白い。 たる(樽)、ばら(薔薇)、れもん(檸檬)、きずな(絆)、すみれ(菫)、すいせいの彗、ほうき(箒)、などなど。
01-14 19:24

tweet logs | CM:0 | TB:0| edit


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://rionn02.blog136.fc2.com/tb.php/1057-19cd2725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)